お金借りる 学生

お金借りる学生!親にバレずに借りる学生向けのカードローン!

MENU

お金がない学生時代。

学生の頃って時間はあるんですけど、本当お金がなかったですね。

 

居酒屋でバイトはしていたんで、月に8万円ほど給料もらっていたんですけど、生活費の足しと遊び代ですぐに無くなってしまいます。
コンパやカラオケと遊びが多かったのが原因とは分かってはいたんですけど、せっかくの大学生生活なので、遊ばないと損ですもんね。

 

どうしてもお金が足りないときは、アコムやプロミスなどでお金を借りることもありました。
学生でもバイトで安定した収入があるので、キャッシングすることはできるんですね。

 

初めは親に借金していることがバレルんじゃないかと心配していましたけど、親にバレルことは一切なく良かったです。

 

ギャンブルの借金はNGですね。

大学時代にハマっていたのが、スロットです。友達に何気に誘われて朝からパチンコに並んだんですね。
まさかオッチャン達と朝からパチンコで並ぶとはこの時は思わなかったですよ。

 

それで開店と同時に友達がスロットの台を選んでくれて打ち始めたんですけど、3000円くらいでかかってしまい、結局1日で7万円も稼ぐことになったのです(驚)
それから毎日のようにスロットに通うことになったんですね・・・それが失敗でしたけど、、

 

軍資金が無くなってしまうと、学生でもお金を借りることができるキャッシングで借金をするようになったのです。
気付いたら借金が雪だるま式に増えて行き120万円まで借金が増えてしまいました。

 

学生の身分で120万円の借金は大きいですよね。借りたお金の返済でどうしようもなくなってしまい、親に話をし、借金の返済をしてもらいました。
この時はさすがに鬼の形相で怒られましたね。お金の価値がまだまだ分かっていなかった私には反省するしかありませんでした。

 

いちおう、借金は肩代わりしてもらいましたが、卒業後社会人になってからお金は返す約束だったので、頑張った働いて120万円全額返済することが出来ました。
ギャンブルを楽しむのは良いですけど、キャッシングしてまでギャンブルするのは良くないですね。

 

お金を借りるのは便利だけど注意して

お金を借りるのは本当に便利です。特に学生の頃のようにお金がない時は上手く活用することで学生生活を十分楽しむことが出来ます。
でも、計画性をもって借りないと後が大変なことになりますよ。
当たり前ですが、借りたお金は必ず返済しないといけないわけですから、きちんと返済できる金額内でお金は借りましょうね。

 

私のようにギャンブルでの借金は最悪ですよ。
どうしても急な出費でお金が必要だったり、この時を逃すと次は絶対にない!など切羽詰まった時にだけカードローンは利用しましょうね。

 

学生でも親にバレずにお金を借りることが出来ますけど、借金の額が大きくなりすぎて返せなくなってしまうと、自分で親に報告する羽目になってしまいますから。

2014/10/25 08:24:25 |
私が大学生の時の卒業旅行は、宮崎県のオーシャンドームでした。当時、世界最大級のドーム型プールで波の出るとてつもなく大きなプールだったんですね。大学のサークル仲間6人で計画を立てて2台の車で福岡から宮崎まで行ってきました。同じ九州内ですが、宮崎県は結構遠いんですよね。地図で見ると一直線になっていなくてどちらかというと、福岡〜熊本〜鹿児島〜宮崎の順に高速道路が通っている感じです。長い旅路だったのですが、1日目の夜は宮崎地鶏で有名な軍鶏で地鶏食べました。福岡にも地鶏屋さんはあるのですが、全然違いましたね!とにかく柔らかいし、噛めば噛むほど味わいが深くて、こんなに美味しい鶏肉は多分初めて食べましたね!...
2014/09/29 15:27:29 |
学生時代はサーティンワンでアルバイトしていました。サーティンワンに決めた理由は単純でアイスが好きだからです(笑)面接でも「毎日サーティンワン食べたいくらい大好きなんです!」と茶目っ気たっぷりに答えたら無事受かりました!先日、久しぶりに福岡の親不孝通りを歩いていたらマクドナルドがあったんですね。ソフトクリームを頼んだんですけど、バニラのソフトクリームにチョコをコーティングしてくれてもうメチャクチャ美味しそうなんですよ。これはマジでハマりそうです。ちなみにサーティンワンではアイスを作るのが上手くて3個同時に作っても形も良いし、バランスも良くて常連さんに好評だったんですね。あの時はバイトだけでも結構...